満島ひかりさんをボーカルに据えた大沢伸一氏のバンドの楽曲「ラビリンス」。

再生回数は2400万再生を超える大反響ぶりになっていて海外のコメントの方が日本語コメントより圧倒的に多く、日本語のコメントを探すのが大変な位です。

外国人、海外の反応をまとめました。どうぞ。
labyrinth_mitsushima_hikari

引用元動画





外国人、海外の反応をまとめました。どうぞ。



・おすすめに出てきたから聞いているけど何じゃこれは、すげえな。


・彼女は32歳なんだよね、私も32歳になった時にこれ位可愛くありたい。

・↑何?

・↑32歳?まじか!

・↑俺は22歳だけど彼女と結婚したい!


・次のPlasticLoveは2048年に再発見されるよ。


・日本の曲、MVは香港で撮影。そしてコメントは殆ど英語という…


・香港が平和になるといいね


・この伝説的なカメラマンを褒めたいよ。


・彼女は満島ひかりね、私見だが日本で最高の女優だよ。このMVでもそうだけどどの作品でも演技が素晴らしい。


・鳥肌たったわ。人生史上最高の一曲かもしれん。


・何でこれをYoutubeに勧められたか分らんけど異論なしやわ


・日本+香港=史上最高にサイバーパンクな事になる


・俺は言いたい、J-POPはK-POPより良いとね。


・満島ひかりや!俺のお勧めは「愛のむきだし」ね。ごめんね青春っていうドラマにも出とるよ。


・この作曲している大沢伸一は良いよ、日本のエレクトロニックミュージックの深い所にいる感じ。渋谷系も探してみてね。


・何回聞いても飽きないわ。傑作よね。