竹内まりやさんの「Plastic Love」がYoutubeで海外の人達でブームになっているというのは聞いた事ある方もいるかもしれませんが、旦那様の山下達郎さんの楽曲も外国人から非常に注目を集めています。
外国人からの多数寄せられています。

外国人、海外の反応をまとめました。どうぞ。
71mdoTOXk2L._AC_SL1084_


引用元動画




山下達郎さんのDaydreamという曲です。

以下海外の反応⇓




・彼は竹内まりやと夫婦なんだ、彼女も凄いよね。こういう80年代の曲は格好いいし最高だよ。

・↑それは知らなかった、凄い!

・↑彼らはシティポップの王と女王だよ。

・1989年に初めて東京に旅行した時の、夜景の煌びやかさは忘れらないよ。山下の歌は1980年代の日本の輝かしい時代を思い出させるんだ。


・山下達郎の曲は日本っぽくてアメリカっぽい感じ、まさに村上春樹の本から感じる様な不思議な雰囲気があるんだよね。


・Plastic Love位にこれもYoutubeで話題になってほしいわ。


・最近っぽい感じがするんだけど古いっていう作品を見つけるのが大好き!分かる?


・ペーパードール、夜の翼、Ride On  Time、Sparkle、FUTARI、Rainy Walk。彼のおすすめ曲ね!


・画像は「耳をすませば」だね。


・駅まで全然着かないな、この電車。


・俺はブラジル人で日本を愛している。日本の黄金期の音楽を聴くとめちゃ懐かしい感じがするんだ、その時代に生きても住んでもいないんだけど。


・山下達郎の素晴らしい曲がジブリの素晴らしい映画、これは良い!


・夜中に一人で女の子が電車に乗るってどんな安全な所なんだよ…


・山下先生は凄い、愛してます!フランスのファンより。


・日本の芸術は音楽以外も何か未来から来ている感じがしちゃう。


・彼の欠点は悪い曲を書けない事だ。


・日本人ですらないのに何故か懐かしい感じがする、すげえ。