エヴァンゲリオン旧劇MAD動画に対する反応

1997年に公開された新世紀エヴァンゲリオンの旧劇場版Air/まごころを、君にの編集した動画に外国人ファンから多数コメントが寄せられています。

短い動画ですが再生回数も1100万回を超える反響で、神秘的な音楽を背景にしたMAD動画で非常に良い編集だと思います。

外国人、海外の反応をまとめました。どうぞ。
ikko_evaabema003


引用元動画



エヴァンゲリオン旧劇のMAD動画の海外の反応をまとめました。


以下海外の反応⇓



・これはアートだね。最高だよ。


・この動画見るだけでエヴァがめちゃくちゃ憂鬱な作品だって事は分かるはず。


・彼ら製作陣はもうこういうアニメは作らないのかね。悲しいよ。

・↑「DEVILMAN crybaby」はどうよ?

・↑「DEVILMAN crybaby」はエヴァより昔のデビルマンの原作のリメイクみたいなもんだからなあ。


・ヤバイ、Youtubeの耽美的なゾーンに迷い込んだ感じだわ。


・シンジの手にはなぜアイスクリームがあるのかな?


・シンジは結果的に事の顛末を皆に見られていて皆からセクハラを受けている事になるよね。面白い!


・エヴァを見ていると憂鬱になるんだが何だかんだでまたこの動画に戻ってきてしまう。


・この映画を見るとヘビーな気持ちにはなって嫌なんだけど、でも凄いと言わざるを得ないよね、恐ろしい程の傑作だよ。


・エヴァを見た。その結果俺は全てに困惑してしまった。でもありがとう、日本!


・俺はアニメは見ないしこの作品も知らない。ただこの動画にある、途轍もない感情や複雑さ、悲しみ、全てが言い様もない程に凄い。きっと傑作なんだろうなと思う。


・アニメは子供向けと言う奴がおるけど、これがアニメや。


・この動画がきっかけでエヴァを見たけど全く後悔しないレベルの素晴らしい作品だったよ。


・この音楽はかなり落ち着くんだが、この動画の中身は全くそうではない、そこがいいよね。


・ネットフリックスよ、エヴァのどのシーンにも規制は掛けないでくれよ。本来の姿が一番良いんだからさ。


・何でか分らんけどこれ見る度に酔った感じになる。


・間違いなく傑作だ。